ながの街なか市場





長野駅善光寺口より発信  長野の魅力と郷土の豊かさを再発見!
「ふれあい・発見・憩いの場」 こだわりと工夫溢れる朝市です。

sketch01-1.jpg

トップトップ出店情報出店情報応募方法応募方法フォトギャラリーフォトギャラリーアクセスアクセスお問い合わせお問い合わせ

HOME > 応募方法

logo03.png 応募方法

ながの 街なか市場は、『長野の魅力』を伝える朝市です。
郷土の豊かさや長野の魅力を探求し、地元の方に限らず、県外から訪れた方に対しても
「おもてなし」となるような、活気と笑顔と工夫溢れる朝市を目指しております。

そのテーマに沿った、こだわりと情熱のある出店者を募集致します。
出店をご希望の方は、このページをすべてお読みいただいた後にご応募ください。

●開催日/開催場所●

 第10回 2017年10月21日(土)・22日(日) 10:00~16:00
 場所/南千歳公園(東急シェルシェ西口前)
 【出店者募集受付期間】  09月04日(月)~10月09日(月)

●出店対象●

[生産物・加工食品ブース]
  長野の生産者が心を込めて作った農産物や工夫を凝らした加工食品
  【例】野菜、生花、果実、そば、スイーツ、加工食品、日本酒、ワインなど
[飲食ブース]
  地元食材を使い、朝食や昼食として美味しく気軽に召し上がっていただける一品
  【例】地元食材を使った料理、郷土料理、食育に関するものやアレルギーのある方でも安心して食べられるもの
[物販ブース]
  技と伝統が光る一品。作品を一緒に制作するなどの体験の場としても利用可
  【例】陶器、民芸品、工芸品、季節小物、手作り作品、産業製品など
[参加型・体験型ブース]
  食育や子育てに関する講演や、運動(ヨガ・ウォーキング)など、学びや健康促進の場
[街案内・観光案内ブース]
  地域の歴史に詳しい方が案内人となって街を散策したり、観光に携わる方が近隣観光案内の集合場所として活用
[スポーツ・芸術ブース]
  地元スポーツチームの支援やふれあいの場、音楽や芸術に触れる場


※食品の販売をご希望の方は、必ず 『食品の販売について』 をご覧ください。

●出店料●

 1ブース/横 2.5m × 奥行 2.5m  ¥3,000(税込) 
 ※1枠サイズを超える場合は複数ブースになります

●出店のお申込みについての注意事項●

 出店のお申込みについては「応募用紙ダウンロード」または「応募フォーム」からお申し込みください。
 なお、出店者の皆様への説明会は行いません。
 出店に関する注意事項や開催当日の流れなど「応募用紙ダウンロード」ページに記載してある内容を
 良くお読み頂き、ご同意の上、お申込みいただきます様お願い致します。
 ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合わせ下さいませ。

▼クリックして詳細をご覧ください

 ●応募方法●

応募から出店までの流れ

出店をご希望の方は必ず「出店に関する注意事項」をすべてお読みいただいた後に応募ください。

① 出店のご応募

・以下の方法で「ながの 街なか市場実行委員会」宛てにお送りください。
 ※食品・加工食品の販売をご希望の方は、それぞれ必要な 「営業許可書」 のコピーを申込書と一緒にお送りください。

第10回 2017年10月21日(土)・22日(日) 10:00~16:00
【出店者募集受付期間】 09月04日(月)~10月09日(月)


応募用紙ダウンロード 応募フォーム

     ●FAX  026-227-5777

     ●E-mail mail_info.pngmail_info.png

      ↓

② 出店決定について

 応募用紙が届いてから1週間以内に詳しい出店内容について確認のお電話をさせて頂きます。
 出店内容やお申込み状況によっては、実行委員会で検討し最終決定させて頂く場合があります。
 出店が決定した方には、後日、決定通知書を送付致します。
 ※万が一、確認の連絡がない場合は、お手数ですがお問合わせください。(電話 090-2206-2288)
      ↓

③ 出店料お支払い

 出店料は出店決定通知書に明記されている指定口座に期日までに必ずお振り込みください。
 ご入金確認が出来ない場合は、出店取り消しになる場合もございます。
      ↓

④ 出店場所の配置図送付

 開催日前1週間前後に、配置図面をメールかFAXにてお送り致します。
      ↓

⑤ 当日本部にて受付後、出店!!

 店舗名カードと店舗番号付のネックホルダーを本部にて配布致しますので、必ず受付をしてください。

PAGE TOP ▲

 ●出店場所・駐車場●

当日の出店場所・駐車場について

出店場所は、実行委員の指示に従ってください。
駐車場をご利用の方は、近隣の有料駐車場をご利用いただくようになります。
・周辺の駐車場は 1時間 200円~300円
・トイーゴパーキング(会場から徒歩5分)は 1日最大 1,200円

PAGE TOP ▲

 ●キャンセル●

出店料お支払い後のキャンセルについて

やむを得ずキャンセルする場合は、必ず事前に実行委員会へご連絡ください。
配置図面送付後のキャンセルに関しては、出店料をご返金できない場合があります。

PAGE TOP ▲

 ●雨天の場合●

当日の天候判断について

雨天でも、原則「ながの 街なか市場」は開催致します。
ただし、悪天候(台風・強風)で中止の場合は、前日もしくは当日午前7:00判断で皆様にお知らせします。

PAGE TOP ▲

 ●出店当日の流れ・注意事項●

出店当日について、以下をご確認ください。

・開催当日、開催時間30分前までに、本部にて受付をお願い致します。
・店舗名カードと店舗番号付のネックホルダーをお渡し致します。終了後、本部までお返しください。
・店舗カードの譲渡は禁止しております。
・応募と一緒にいただいている内容に該当しないものを販売した場合は、販売を中止していただく場合もございます。

PAGE TOP ▲

 ●火気について●

出店当日の火気の使用について

火気使用をご希望の方は、必ず事前に申し出てください。

PAGE TOP ▲

 ●電気について●

出店当日の電気の使用について

電気使用をご希望の方は、必ず申込書に詳細を記載してください。

PAGE TOP ▲

 ●ゴミについて●

出店当日のゴミの取り扱いについて

出店者や販売した商品から出るゴミは責任を持ってお持ち帰りください。開催後の清掃にもご協力をお願い致します。

PAGE TOP ▲

 ●トラブルについて●

出店当日のトラブルについて

開催中の盗難・事故、その他のトラブルに関しては、すべて自己責任でお願い致します。
主催者側の責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。

PAGE TOP ▲

 ●食品の販売について●

飲食で出店される方

・飲食でお申し込みの方は、営業許可書または露店営業許可書を応募用紙と一緒にお送りください。
 尚、過去にご出店頂いた方で出店許可書期限が有効の場合は再提出の必要はありませんが、開催当日はコピーをご持参ください。
・食品販売について、取り扱いには特にご注意いただき、お客様の持ち帰り方法・時間にも十分なご配慮をお願い致します。

食品出店に関する注意点

◆加工食品などを販売する方は、店舗・事業所の「営業許可書」が必要です。
 JAS法に基づく食品品質表示についても義務化されております。
◆その場で調理販売する方は、1品目毎に「露店営業」の許可書が必要です。露店営業の注意事項を守ってください。
◆生魚・生肉の販売はできません。
◆牛乳・乳飲料については、専門の販売許可書が必要です。詳しくは保健所にご相談ください。
◆露店販売(保健所)、加工品販売(保健所とJAS法)、それぞれ必要な許可を確認の上、お申し込みください。

野菜・果実等の農作物に関する注意事項

販売にあたっては

◆「名称」はその内容を表す一般的な名称を記載してください。
◆「原産地」は市町村名、その他、一般的に知られている地名を記載してください。
◆生しいたけを販売する場合は、名称と原産地に加え、栽培方法を表示する必要があります。
◆玄米や精米を販売する場合は、「玄米及び精米品質表示基準」に則り、規定の一括表示が必要となります。
◆消費者庁・農林水産省によるJAS法に基づく食品品質表示について許可・基準を守り、ご出店ください。
 食品や農作物に関する事故があった場合は、すべて出店者の自己責任となります。

「ながの 街なか市場」を開催していくにあたり、無事故・無違反で、安心・安全で皆様にお過ごしいただけるように、
 ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

【許可に関する問い合わせ先】

●長野市保健所 〒380-0928 長野県長野市若里6-6-1
 食品生活衛生課 食品衛生係 TEL 026-226-9970
 ホームページ http://www.city.nagano.nagano.jp/soshiki/h-seikatu/

●長野地方事務所 〒380-0836 長野県長野市南県町686-1
 農政課 農村振興係 TEL 026-234-9592
 ホームページ http://www.caa.go.jp/jas/hyoji/kijun_Itiran.html

entry_DL01.png 応募フォーム